凍ったままの焼きプリン!

【2016年3月17日】

スペインのカタルーニャ地方の洋菓子、
「クレマ・カタラーナ」

焼きプリンなんですけど、凍らしたままの焼きプリン。
つまり「冷凍焼きプリン」というわけですね。

北海道は、函館駅前の「松岡商店」で買ってみました。


食べ方は、超簡単!


まずは、箱からカタラーナを取り出します。

次に、カラメル部分を下にして、包丁で切っていきます。

冷凍保存なので、切りづらい時には少し常温で置いておいた方がよいようです。

後は、お皿に盛って出来上がり!!


なんにも難しくありませんね。

食感はアイスのようで、”焼きプリンアイス”と言う感じです。

この「クレマカタラーナ」は、北海道産の卵と生クリームを使っているようで、
プリンそのものの美味しさも楽しめます。
カラメルも甘すぎず、しっとりと美味しくいただけます。


北海道土産として、お子さんにも、ご近所さんにも喜ばれる一品になると思いますよ。


20160317tyaru2

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.3.1

抹茶チョコにくるまれた苺との絶妙なバランスを楽しむ!「宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん」

包みを開けた時に、 「あれ、こんな茶筒に入ったお茶なんか買ったっけ???」 と勘違いするほどのちゃんとした(?)茶筒に入った伊藤久右…

ページ上部へ戻る