【組み合わせはこの際置いておいて】富良野メロンキャラメルと奥尻ワインで一休みです

先日、北海道新幹線が停まる町、
「木古内町」
をふらっと訪問しました。

(よく、ラジオなんか聞いていると、木古内町は↑な感じで案内されているのです。)


駅前にある「道の駅みそぎの郷 きこない」に寄って、
とりあえず、「どうなんdes」でランチでもしようかなぁ~

・・・

と思ったら、まさかの定休日(泣)


仕方がないので、ぶらぶらと買い物だけして帰りました。


【道の駅 みそぎの郷 きこない】


それ程広くない店内ですが、シーズンオフの割には結構な人の山ができていましたね。


特に何か欲しいものがあったわけではないのですが、
ご当地コロッケを1つ買ってその場で頬張った後に、
奥尻ワイナリーのロゼワインを1本購入して帰宅です。




「甘口」だったのですが、それ程甘くなく、口当たりも非常にさわやかでした。




適度に酔いを感じながら、ふとこの前頂いた
「富良野メロンのサイコロキャラメル」
を発見です。




ラスとロイの前に置いてみましたが、当然興味はありませんよね(笑)




ミルクも寄ってきましたが、少し匂いを嗅いでこの表情です。
若干香るメロンの匂いがあまり好きではないのかもしれません。




1つのサイコロの中に、キャラメルは2つしか入っていないんでしたっけ。
余りに久々の再会にすっかり忘れていました。

ここまで封を開けると、ふわっとメロンの香りが広がってきます。


それにしても
ワインを飲んだ後に、キャラメルって・・・

束の間の休息を、おかしな組み合わせの飲食で過ごす飼い主を横目に
猫達も思い思いの場所でお休み中でした。




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.4.19

贈り物にメゾンドゥヴェールのプリザーブドフラワー

この時期になると、いつも何を贈ろうか・・・と悩んでしまうんですが。 そう、日本では5月の第2日曜日となる「母の日」が近づいてまいりまし…

ページ上部へ戻る