「猫がいるとあるよね~~7選」を7つ猫で検証してみた

Cole and Marmaladeさんが投稿している動画
「7 Ways Cats Creep You Out! 」(猫があなたを怖がらせる7つの方法)


うわっ!
まじっ!

タイトルに興味を惹かれ、動画を見てみると、
いわゆる猫を飼っている人にはありがちな「7つの怖~い事柄」が紹介されていました。


それは、次の7つ。


1.起きると目に飛び込んできたものとは・・・
2.開くドア・・・
3.地下室に何かいる・・・
4.見えないものを何か見ている・・・
5.そして、見えないものに話しかける・・・
6.目を開けたまま寝る・・・
7.深夜に奇妙な物音がする・・・


それでは、実際に我が7つ猫で検証してみたいと思います。



起きると目に飛び込んできたものとは・・・


20161108tyaru2

動画では、一匹の猫が寝ている男性の上を通り過ぎます。
目を開けた男性が見たものとは、
男性のそばでじっとたたずんでいる別の猫。

あれっ、なんかお腹の上を通過したような気がするけど・・。



■■■【検証】■■■

うんうん、これはよくありますね。

寝ている時に、何かが顔の上をよぎっていく、
つまり、ふわっとした風のような感じを受けて目が覚めたりするわけですが。

頭の上にも、顔の横にもだれもいないのです。

その代わり、ベッドのマットに手を掛けて、
「腹減った~」
と訴える顔がいくつも横に連なっている。。。

”この中の誰かが、顔の上を通って行ったな”
と思うわけです。

まぁ、動画のような
”えっ、何今の風??あんたそこにいるし・・誰よっ!”
的な驚きにはならないですね(笑)



開くドア・・・


20161108tyaru3

動画では、男性が歯磨き中に鏡を見ていると勝手にドアが開く。
おそるおそる振り返るとそこには・・・



■■■【検証】■■■

これ、残念ながら家の洗面所の扉が「引き戸」なので、勝手にスライドすることがありません(笑)

リビングの入り口はドアですが、動画のような
「鏡越しに見ていると、ホラー的に開く」
場面にはならないのです。


その代わり、洗面所の引き戸を少し開けたまま、顔を洗っていると、
いつの間にか、足元にいることがあります。

”何もいない”、と思って振り返るとたたずんでいる猫につまずいて、
転びそうになることがあるのが、怖いです。。。



地下室に何かいる・・・


20161108tyaru4

うぉぉぉ~、
地下室がない。



見えないものを何か見ている・・・


20161108tyaru5

動画では、何かを見ている猫の姿が。
でも、人間には何を見ているのかわからない。



■■■【検証】■■■

これは、おそらく猫を飼っている方なら必ず遭遇する場面ではないでしょうか。

もちろん、小さな虫だったり、陽射しがある時の何かの影だったり、
人間の目には映りにくい小さな何かだったり・・。

何かしら動いている物を追っているのかもしれません。


でも・・・。


明らかに、何もない一点をじっと見つめている時ってありませんか。

”ねぇ、何見てんの?”
と問いかけてもじっと何かを見てる。

その”何か”は何だか分からないんですけどね。



そして、見えないものに話しかける・・・


20161108tyaru6

その、見えないものに対して鳴くのがこの動画。



■■■【検証】■■■

これもたまにあります。
「威嚇」とか「恐怖」とかではなく、
なんとなく

「にゃ」

と何かに向きながら、一声。

うん、怖い。。。



目を開けたまま寝る・・・


20161108tyaru7

実際に眠っているであろう猫の目は、実は開いたまま。



■■■【検証】■■■

これは、今のところ見ていないです。

以前に飼っていた犬は、たまに目を開けて寝ていましたが、
こんな感じで、黒目が上の方に動いていたんですよね。

でも猫達は、大丈夫!
とりあえず、みんなの寝顔は怖くないので助かっています。



深夜に奇妙な物音がする・・・


20161108tyaru8

動画では、寝ている男性がある物音で目を覚まします。
でも、何の音なのかはこの映像では謎のままです。。。



■■■【検証】■■■

これは、比較的よくあります。
まぁ、動画のように、おとなしい音ばかりではありませんが・・。

朝っぱらから、7つで「大運動会」を開催している時は、
当然、”何か物音が・・”なんて生易しいレベルではありません。


でも、怖いパターンもあります。


このパターンは、私の夢に出てきたことがあるんですよ。
どういうことかと言うと・・・

夢の中で、誰かに追いかけられているわけです。
逃げても逃げても何かが追ってくる。。。

ようやく隠れる場所を見つけて息をひそめて、じっとしているのですが
自分の背後から砂利を踏む音が近づいてくるわけです。

”うわっ、、、背後を取られた。終わりだ・・”

と、そこで目が覚めると、”夢かぁ”と、ほっと安心するんですが、
砂利を踏む音がまだ聞こえてくるわけですよ。

それはなんと、
皆が寝静まっている時に、「猫がトイレの砂をかいている音」

「なんじゃ、お前かいっ!!」
と思わずツッコミをいれたくなります(苦笑)

あれ、砂利を踏む音に似ていませんか。





というわけで、我が7つ猫で「あるよね7選」を検証してみました。

まぁ、一番怖いのは、
「人間には見えない何かを見ている時」
なんですけど・・・。

うちには、何もいないよね。
チャル。






関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.1.13

寒い時に身も心も温まるハーブティー!

ハーブを乾燥させて煮出したもので、とても香りの良い お茶です。 健康食品としても注目されていて、ティーパックや茶葉そのものなど、…

ページ上部へ戻る